旅と暮らしを行ったり来たり

都内ホステルの紹介日記と、ときどき旅のお土産話

【中央区】obi hostel ②共有スペース編

こんにちは!sakiです。 昨シーズン買ったお気に入りのダウンコート、クリーニングに出したら 防水効果がなくなってしまって残念な思いをしました。 晴れた日だけ着ます。笑 さて、今回は、obi hostelさんの共有スペースをご紹介します。 既に前回、1階ロビ…

【中央区】obi hostel ①基本情報編

こんにちは!sakiです。 観葉植物として、室内にアセロラの木を置いているのですが、 さすがの寒さで次々と葉が落ちてしまって、少し寂しいです。 春になって新芽が出てくるのが、待ち遠しいですね。 今回は、obi hostelさんをレポートします。 馬喰横山周辺…

【千代田区】9h ナインアワーズ竹橋 ③ランニングステーション

こんにちは!sakiです。 また一段と寒くなりましたね。 暖かい飲み物を常に手元に置いておきたくて、海外で買ってきた大き目マグカップが大活躍しています。 これまでにご紹介したゲストハウス・ホステルでは、 最後に朝食編を書いてきたのですが、 ここナイ…

【千代田区】9h ナインアワーズ竹橋 ②共有スペース編

こんにちは!sakiです。 夕方になって眠気に襲われ、うっかり寝てしまい、起きたら19時でした。 自分に負けてしまった…笑 さて、今回は、9h ナインアワーズ竹橋さんの共有スペースをご紹介します。 初めにご説明しておくと、 ナインアワーズは、【カプセルホ…

【千代田区】9h ナインアワーズ竹橋 ①基本情報編

こんにちは、sakiです。 東京駅で売っているプレスバターサンドが大好きなのですが、 今日、京都駅限定の宇治抹茶味をいただきました。ご機嫌です^ ^ さて、今回からは、9h ナインアワーズ竹橋のご紹介です^ ^ 先日ご紹介したGRIDSと同様に、チェーン展開し…

【黒島】レンタサイクルの自由度が高すぎた

こんにちは! 少しずつブログを書くことにも慣れ始めました、sakiです! 今回は、離島のお土産話シリーズ第2弾として、黒島の話を書こうと思います。 「黒島」という名前の島は、国内にいくつかあるのですが、 沖縄県は八重山諸島にある黒島です。 仔牛の名…

【波照間島】真夜中の星空観察会

こんにちは!sakiです^ ^ ここ数年、離島ひとり旅にはまっています。 女性のひとり旅人口って意外と多いと思うのですが、まだまだ「本当にひとりで行くの?」と驚かれることも多いです。 さすがに新興国にバックパッカーでひとり旅する勇気はないのですが、…

【中央区】GRIDS Nihombashi East ③カフェスペース&朝食編

こんにちは!sakiです。 本日は、GRIDS Nihombashi Eastさんの朝食レポートです。 カフェスペース 朝食 チェックアウト コスパ良すぎ カフェスペース 朝食は、1階のカフェでいただけます。 道路に面しているところが一面ガラス張りなので、 場所柄、出勤する…

【中央区】GRIDS Nihombashi East ②共有スペース編

こんにちは!sakiです。 前回に続き、GRIDS Nihombashi Eastさんです! 今回は、共有スペース編です。 コモンルーム 洗面台 シャワールーム コモンルーム 飲食可能なエリアは、1階のカフェスペースと2階のコモンルーム。 1階は、カフェとして宿泊者以外でも…

【中央区】GRIDS Nihombashi East ①基本情報編

こんにちは、sakiです。 今回からは、GRIDS Nihombashi Eastさんのご紹介です^ ^ GRIDSは、都内で3店舗、全国で5店舗展開しているホステルグループ。 後述しますが、内装もおしゃれで価格もお手頃。 使い勝手のいいありがたい存在です。 公式HPはこちら 東日…

【新宿区】IMANO TOKYO hostel ③カフェバー&朝食編

こんにちは!sakiです。 IMANO TOKYO hostelさんのご紹介、最後は朝食編です。 会場 内容 チェックアウト 余談&反省点 会場 1階がオシャレなカフェバーになっていて、宿泊者のためのフリーエリアも兼ねています。朝食もこちらで。 ちなみに、 11:00~16:0…

【新宿区】IMANO TOKYO hostel ②共有スペース編

こんにちは!sakiです。 引き続き、IMANO TOKYO hostelさん 今回は、共有スペースについてレポートします! フリースペース イベント情報 フリースペース エレベーターを降りると、(おそらく)各階にこんなフリースペースがあります。 飲食したり作業したり…

【新宿区】IMANO TOKYO hostel ①基本情報編

こんにちは、sakiです。 記念すべき最初のご紹介は、 IMANO TOKYO hostelさんです^ ^ 初めて都内ホステルにお泊り!!ということで ワクワクしながらお邪魔しました。 この日は、たしか中野で夜遅くまで予定があり、翌朝は渋谷。 中野と渋谷、両方に乗り換え…

はじめまして^ ^

こんにちは!sakiです! ご覧いただき、ありがとうございます。 この度、都内ゲストハウス・ホステルの紹介ブログを始めることにしました◎ 最初なので、ざっくり自己紹介をします。 お付き合いいただければ嬉しいです^ ^ 旅好きアラサー♀ 両親の影響もあり旅…