旅と暮らしを行ったり来たり

都内ホステルの紹介日記と、ときどき旅のお土産話

【中央区】GRIDS Nihombashi East ③カフェスペース&朝食編

こんにちは!sakiです。


本日は、GRIDS Nihombashi Eastさんの朝食レポートです。

 

 

カフェスペース

 

朝食は、1階のカフェでいただけます。

道路に面しているところが一面ガラス張りなので、

場所柄、出勤するサラリーマンがたくさん通り過ぎて不思議な光景でした。笑

f:id:saki_tokyohostel:20190104204245j:image

f:id:saki_tokyohostel:20190104204351j:image

宿泊者の共有スペースということもあり、ゲストノートが置いてあったりして、旅行気分が高まっていい^ ^

週に2回くらいは、ここで交流イベントも開催されてるようです!

 

 

朝食 

f:id:saki_tokyohostel:20190104204417j:image

フロントで朝食を依頼すると、用意してくれます(税込600円)

朝食がいただけるのは、7:00~10:00まで。


このポスターのイラストでは具体的な内容が分からないのですが、

ベーグル、ポテサラ、スープ、フルーツの盛り合わせプレートでした◎

f:id:saki_tokyohostel:20190104204506j:image

 

このほかに、シリアルがフリーで、外国の方は結構食べていましたね。

嬉しいことに、ドリンクもおかわりOKです。

私は1杯目にカフェラテ、食後に抹茶ラテをおかわりし、しばらく読書しました。

 

読書しているうちに、次々と朝食を食べにお客さんが降りてきて、

いつの間にかカフェがいっぱいに…座る場所を待つ人まで出てきたので、席を立ちました。たぶんこれは、たまたまこの日この時間に重なってしまったのだと思います。

 

チェックアウト 

 

チェックアウトの手続きは、フロントにルームキーを返却すればOKです。
原則11時までですが、1時間あたり1,000円で最大13時までは延長も可能。

※万が一、カードを紛失してしまった場合は、2,000円かかるそうです。

 

コスパ良すぎ 

 

ここまで淡々とレポートしてきましたが、改めてこちらの宿泊料を確認してみたいと思います。

 

1泊、1,560円(税込)

これ、お得すぎます!!

 

正直、このお値段なので多少はイケてない部分があるだろうと覚悟のうえで予約したんです。それが、アクセスはいいし、水回りは清潔だし、ベッドもリネンも綺麗だし、何なら電灯のスイッチは2か所あって便利だし。

 

すごい。

 

これを受けて、ちょっと抵抗感をもっていた2,000円以下のホステルに行くハードルが下がりました。というか、ハードルなどなくなりました。笑

 

GRIDS Nihombashi Eastのレポートはこれで以上となりますが、

近いうちに、GRIDSシリーズの他の店舗にも泊まってみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

もっとサクッと写真を見たいよ~という方は、インスタでどうぞ!

ブログでは、まだご紹介していない場所の写真も載っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

www.instagram.com