旅と暮らしを行ったり来たり

都内ホステルの紹介日記と、ときどき旅のお土産話

【新宿区】IMANO TOKYO hostel ③カフェバー&朝食編

こんにちは!sakiです。


IMANO TOKYO hostelさんのご紹介、最後は朝食編です。

 

 

会場

 

1階がオシャレなカフェバーになっていて、宿泊者のためのフリーエリアも兼ねています。朝食もこちらで。

f:id:saki_tokyohostel:20181222214951j:image

ちなみに、

11:00~16:00はカフェとして
17:00~22:00(LO 21:00)はバーとして営業しています。

宿泊者以外でも利用できるので、旅行客の方と触れ合いたい・英語を使いたいといった方にもおすすめできる空間です。チェックイン時(深夜0時過ぎ)でも結構多くの方がここで過ごされていました。

 

内容 

 

朝食がいただけるのは、7:00~10:30まで。

フロントで「朝食お願いします」と言えばOKです!


600円(税込)で、パニーニのプレートがいただけます。

パニーニの具は日替わりと書いてありました。この日はハムチーズ◎

f:id:saki_tokyohostel:20181222215020j:image

写真の内容に加えて、以下に記載するすべてがフリー!豪華!
・コーヒー
・紅茶
・牛乳
・シリアル

 

ドリンクがフリーなので、朝からオシャレな空間でゆっくり読書もいいですね。

これはたまたまだったのだと思いますが、この日朝食を利用していたのが、外国人男性のみでした。そこに一人混ざって過ごすのも、旅感が高まってよかったです^ ^

 

チェックアウト 

 

チェックアウトの手続きは、フロントでベッド番号を伝えるだけです。
原則11時までですが、1時間あたり1,000円で最大13時までは延長も可能。

 

余談&反省点

 

いやぁ、あれですね。

いざ記事を書いてみると「これも写真撮っておけばよかったなぁ」みたいなポイント、多いですね。人がいないタイミングを狙ってシャシャッと撮っていたのですが、もう少し図太くならないとだめかな。笑

より充実した内容でご紹介できるように、今度からはより幅広く撮ってきます!!

 

 

もっとサクッと写真を見たいよ~という方は、インスタでどうぞ!

ブログでは、まだご紹介していない場所の写真も載っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

www.instagram.com