旅と暮らしを行ったり来たり

都内ホステルの紹介日記と、ときどき旅のお土産話

【中央区】obi hostel ②共有スペース編

こんにちは!sakiです。

昨シーズン買ったお気に入りのダウンコート、クリーニングに出したら

防水効果がなくなってしまって残念な思いをしました。

晴れた日だけ着ます。笑

 

さて、今回は、obi hostelさんの共有スペースをご紹介します。

 

 

既に前回、1階ロビーのおしゃれな空間はご紹介しているので、

それ以外の共有エリアをレポートしたいと思います。 

 

 

バーカウンター

f:id:saki_tokyohostel:20190115212028j:image

1階のロビーの奥に、バーカウンターがあります。

営業時間は、午後6時から11時まで。

私はチェックインが遅かったので、ちょうど閉店作業をしているところでしたが、

早めに到着された方にはいいかもしれません。

 

なお、ロビーへの食べ物、飲み物(ソフトドリンク)の持ち込みは可能ですが、

アルコール類だけは、11時まで持ち込み不可とのことです。

↓お気に入りのロビーをもう一度。笑

f:id:saki_tokyohostel:20190115212104j:image

 

シェアキッチン

食べ物を持ち込む方のために、共有のキッチンもあります。

f:id:saki_tokyohostel:20190115212203j:image
f:id:saki_tokyohostel:20190115212200j:image

雰囲気はオフィスの給湯室のような感じで、必要なものは一通りそろっているので

簡単な料理をすることもできそうです。

■冷蔵庫

■電子レンジ

■ポット

■調理器具

■調味料 

 

シャワールーム&洗面台

シャワールームは、女性用が2階、男性用は5階に設置されています。

f:id:saki_tokyohostel:20190115212235j:image

設備はシンプルですが、正直これで十分。笑

最低限のアメニティも設置されていますので、こだわりのない方は持参する必要なしです。

24時間利用可能なのもありがたいですね。

 

 

f:id:saki_tokyohostel:20190115212303j:image

洗面台も、シンプルに必要な機能が満たされていました。

ドライヤー、ハンドソープ、ペーパータオルは設置してあります。

私が宿泊したフロアでは、お手洗いの近くと廊下の2か所に2つずつ、

計4つの洗面台がありました。

 

 

チェックアウト

 

事情により朝食をいただくことができなかったので、

朝食は次の宿泊時の楽しみにとっておきます。

 

チェックアウトは、暗証番号が記載されたカードを受付に返却して終了です。

大きな荷物がある方は、チェックアウト日は無料で預かってもらうこともできます。

 

建物を出ると、カフェ利用の案内が。

f:id:saki_tokyohostel:20190115212436j:image

あのロビースペースにいられるなら、カフェやランチでの利用もアリだなぁ。

また、近いうちにお世話になりそうな気がします。

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

インスタでは、写真でサクッとご紹介しています。

ブログではまだ紹介していない場所も掲載していますので、よろしければご覧ください。

www.instagram.com