旅と暮らしを行ったり来たり

都内ホステルの紹介日記と、ときどき旅のお土産話

【新宿区】IMANO TOKYO hostel ②共有スペース編

こんにちは!sakiです。

 

引き続き、IMANO TOKYO hostelさん

今回は、共有スペースについてレポートします!

 

 

フリースペース

 

エレベーターを降りると、(おそらく)各階にこんなフリースペースがあります。

f:id:saki_tokyohostel:20181112091110j:image

飲食したり作業したり、使い方は自由。

この写真の右側、赤い扉を入るとドミトリールームがあり、左側には共有のお手洗い・シャワー等、水周りの設備が並んでいます。

 

写真の左奥に見える、人がいるところが洗面エリア。中に入るとこんな感じです。

f:id:saki_tokyohostel:20181112091312j:image

ハンドソープ、ペーパータオル、ドライヤーがあり、自由に使えます。

 

真っ白で清潔。

ほんと、日本ってどこも清潔で素晴らしいですよね^ ^

 

その他、共有スペースにあるのは

・シャワー室

・お手洗い

・コインランドリー(有料)

f:id:saki_tokyohostel:20181112091804j:image

シャワー、お手洗いの写真はないのですが

(さすがにアレかなーと思って撮らなかった。笑)

洗面エリアと同じような白基調の内装で、綺麗に保たれていて、気持ちよかったです。

 

フロア構成は、こちらをご覧ください。

エレベーターだけでなく階段も使えるので、男女共同フロアのベッドでも、シャワーは女性エリアに行くということも可能な作りでした◎

f:id:saki_tokyohostel:20181222214853j:image

 

 

イベント情報

 

エレベーターの隣には、イベントのチラシが貼ってありました。

f:id:saki_tokyohostel:20181112092036j:image

訪ねたのがハロウィン直前だったこともあり、ハロウィンのチラシが目立ちますが笑、カレンダーを見るとタコパも結構な頻度で開催されているようです!

 

泊まってみての印象(ざっくり)ですが、外国人観光客が7割くらいはいたので、旅行者同士の交流が生まれる機会になりそうですね!

国際交流したい日本人にも、いい場かも^ ^

 

この日は到着が遅かったので、館内をくるりと見て回り、シャワーを浴びて即寝ました。笑

新宿という立地から、若干騒音を心配していたのですが、大通りからは少し奥まった場所だからか全く気にならず。

ゆっくり休めました。

※疲れて爆睡しちゃったから、という可能性もあり。笑

 

~相部屋に泊まる際のプチ情報~

「音」に関しては、同室になるお客さんの影響を受けます。一概にいつでもぐっすり眠れますよ!とは言えません。いびきや寝相は人それぞれですからね。

デリケートな方には、耳栓やアイマスクをオススメします。もちろん、持参できればベストですが、オプションとして受付で売ってることも多いです。

 

このあたりのプチ情報は、一度まとめて記事にしますね◎

 次回は、朝食編をお届けしまーす!

 

 

まずはサクッと写真だけ見てみたいな~という方はインスタへどうぞ!

ブログではまだ紹介していない場所も載っています♬

www.instagram.com